(まだまだ)COLORLESSに抱かれて💗🤍🖤

こんにちは、毎日風が冷たいですね~🍂

 

12月4日にFNS歌謡祭第一夜で披露された、三浦大知さんの来年1月15日発売の新曲I'm Hereのカップリング曲、COLORLESS(披露時新曲のタイトルは未発表)

 

あの衝撃から半月が過ぎましたが、まだまだ余韻は冷めません。披露直後も沼が今までにない興奮で湧き上がっていましたが、あれから毎日曲をリピートしてCOLORLESS漬けという方をたくさん見かけますよね。

FNSでのあのパフォーマンスは見た瞬間から心に突き刺さり、その魅力に取り憑かれてなかなか抜け出せません🎯✧*

 

にしても今ツアーでは披露されていたもののTVでは初披露、しかも未発表の新曲のカップリング曲がなぜFNSでの披露曲になったのか経緯を知りたくなってしまいます、、、

ホントに中毒性の高いこの曲、少しずつ大知くんの才能が広がりつつある中で皆んなの予想やイメージを遥かに超えたパフォーマンスだったんじゃないかと思います。TVで披露してくれて本当に嬉しい。

 

今ツアーでは見ていたものの肉眼で見える席じゃなかったので、今回TVではっきりとパフォーマンスが見れました。

落ちた照明に全身黒の衣装、『カテゴライズって一体?』と不敵な笑みを浮かべる大知くん。この一瞬で見てるこちらの魂を鷲掴み。。。

 

迷いや淀みのない歌詞は大知くんが歩み続けてきた道のりへの揺るぎない自信と責任の表れ。

 

身体の隅々までコントロールされた動きや発声に一挙手一投足逃すまいと瞬きができません。そして『深く高く 広がる思考』でカメラが全身に切り替わると大知くんを中心にダンサーが横並びに出現!!

 

声にならない「きゃ✲?#&@ℵ~~ッッ」腰が抜けました、、、

カッコ良すぎる!!!

観客をカメラの向こうを挑発するように笑みを浮かべ上半身をゆっくりと倒す。もちろん緩急の"急"も大知くんしか持たないキレと速さですが、緩やかな動きは芯が出来ていないとグラグラしてボヤけた印象になるような感じがしてしまうけど、一切ブレることのない大知くんは本当にどこを切り取っても絵になります。

 

動いた時の無駄のないくっきりとした軌道、空気のように軽く鋭いのは筋肉?神経?のコントロール。感情がかき乱されるような曲のうねりと内から暴れ出す激しいダンス、DMチ-ムのパフォーマンスを最大限引き出すような番組の素晴らしいカメラワーク。

TV画面の枠を突き抜けてこちら側に迫ってくるようなスケ-ル、大知くんの音楽をリアルタイムで体感できることの幸せを感じました。

 

同じ時代にいられて本当によかった。大知くんありがとう。