三浦大知くんが普通の男の子だったら

今日はバレンタインですね。と記事を書いていたら日付が変わってしまいました、、、ズレてしまいましたがせっかくなので上げます☆

 

大知くんは去年のバレンタインに息子さんから貰ったクッキーをインスタに上げていましたが(そして禁断のワ-ドが沼に投下された日でもありました…)今年はpostはなかったけど第3子も生まれてご家族で賑やかなバレンタインデーを過ごしているのが目に浮かびます。

 

しかしそんな現実も何のその、妄想するのは自由だ!と、アレコレ考えながらニマニマする日々を送っております。えぇ。

そんな中ふとバレンタインかぁと思い出して久しぶりに見たくなったMVがこちら。

 

https://youtu.be/ogUxeLbh85U

 

『普通の今夜のことを』

 

ドリカムのお2人が大知くんに提供してくれた楽曲。ちなみに編曲がUTAさんだと今知りました…

 

曲もMVもバレンタインとは全然関係ない内容ですが、大知くんがほぼ踊らないという貴重なMVでしかも"スタ-三浦大知"というよりひとり暮らしの等身大の男の子のような内容になっているのがポイント。たしかドリカムの中村さんが「いつもニコニコ太陽のような大知くんが普段こんな暮らしをしてたら面白い」みたいなことを言ってくれてたと思うんですけど、ひとり暮らしの男の子が買い物袋下げて家に帰るところから始まり、ひとりなので特に笑顔もなく冷蔵庫を開けたりDMを見たりPCを触ったり缶コ-ヒ-飲んだり、ただただ普通の日常を大知くんが演じているだけなのですが(ただし部屋は超絶オシャレ)

 

めちゃくちゃカッコいいんです、、、

 

髪型は今とほぼ同じ前髪重めの黒髪(これがアンニュイさを出してて堪らない)やたらファスナーの付いたグレーのパ-カ-に細めのサルエルパンツ、部屋は土足の欧米化🥾🥾照明も抑え気味なオシャレ部屋を大知くんがワンカットで演じていく、まるで男の子のひとり暮らしを覗き見るようなカメラワークにドキドキしっぱなし。いつもニコニコな大知くんが素になった時のまぶた重めのへの字口が大好きな私としては表情も堪らない。

 

決められた流れで歩いたり座ったり小物を触る仕草もとても自然で、大知くんの演技の上手さも垣間見えます。ひたすらカメラが大知くんを追うのでがっしりした背中や横顔、首筋のど仏などじっくり見られるし、何より手が…大知くんの大きくて長く美しい指がすごく際立っててヤバいんです。缶コ-ヒ-を飲む時やPCを触る指の所作の美しさったらもう…もう!ハァハァ₃³ あ、すみません、つい。でも手を見るだけでも価値があるほどセクシーでうっとりしちゃいます。

そして曲の後半に差し掛かった時に究極のご褒美のようなシ-ンが訪れます。ここでMVを見てる人は男女問わずほぼ全員言葉を失い両手で口を多いこの男の子、いや三浦大知に恋に落ちます。いやもうもしこれが現実にこの部屋に自分もいて目の前で起きたら昇天します。えぇ確実に👼普通の男の子…かと思ったら全然普通じゃなかった。やっぱり三浦大知だわとなる瞬間。

 

というかやっぱりオ-ラがすごいし色気もハンパじゃない。一切の露出をせずに特別なこともせずにフェロモンがダダ漏れるのが三浦大知くんなんです。そんな大知くんがあえて普通の男の子を演じてるのが新鮮だし一挙手一投足目が離せない。

 

ちなみになぜバレンタインでこのMVを思い出したかと言うと、2/14なのを忘れてひとり普通の夜を過ごしてる大知くんにサプライズでチョコを渡しに行きたいなと思ったわけで…♡(ま、そもそも女子達がこんな男の子をひとりにしとくわけないんですけどネ☆)ホント色んなシチュエーションで想像が膨らむ最高のMVです💝

 

そして最後の最後にもご褒美が、意外な展開で終わります。

そして私のお気に入りシ-ンはベッドに腰掛けて身体を伸ばして反対の棚に缶コ-ヒ-を置く時の腕から脇~ウエストまでのラインです。あんまりこのシ-ン好き!と聞いたことがないので私だけのフェチなのか…こんな何気ない動きにもセクシーがこぼれていて、普段のバリバリ歌って踊るイメージとは違う大知くんの等身大の魅力が満載なMVです。