歩幅を合わせながらそっと前を向かせてくれる三浦大知の寄り添い力

2021年12月に配信されたみんなのうたテ-マソング新呼吸と、2022年0時になった瞬間に配信が開始されたLe Penseur(ル パンス-ル)。

制作テ-マが違うとはいえあまりの振り幅の衝撃、陰の大知くんと陽の大知くんを同時に味わえる贅沢なこの状況最高ですよね。私は特にルパンス(誰も呼んでない)にハマり曲やMVをエンドレスリピしています。ダンスでの大知くんの体幹、美しい所作が存分に堪能できて垂涎ものです🤤

https://music.apple.com/jp/album/%E6%96%B0%E5%91%BC%E5%90%B8-single/1597195647

https://youtu.be/D3p5iMEJXCg

 

そんな新曲で大知くんを知ってくれた方にも聴いてほしい昔のお宝曲紹介!今回はこちら、

 

https://music.apple.com/jp/album/shine/1133395272?i=1133395420

 

2009年発売2枚目のアルバムより、SHINE です❗️

Who's The Man https://www.amazon.co.jp/dp/B002FLIJWS/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_628B8KBS3PVGVDF6RNHV

 

ジャケ写も最高ですよね、当時22歳…大人の色気と少年のピュアさも残して… … …おっと。ジュル (見てるだけで時間が特急のごと過ぎていく危険)

 

沼に入りたての頃大知くんの曲を全然知らなかったので、サブスクで気になるタイトルの曲をランダムに選んでお気に入りを見つけていました。SHINEはタイトルからキラキラして良さそうだな~と何気に再生してみたら、聴いた瞬間ドキュ-ン!💘と胸に突き刺さりました。

私はどうもミドルテンポの大知くんが好きみたい。柔らかくて甘い、でも軸がしっかりしてるからリズミカルで決して飽きさせない。歌詞を丁寧に紡いでしっかり届いてくるのもいいなぁ。

 

SHINEはメロディーが軽やかで本当に心地良くて大知くんの声質にぴったりだと思います。イェ-イ!って前向きさより、辛くてしんどいこともあるよねって隣で聞いてくれるような安心感。色んな気持ちも一緒に抱いて日々の小さな光のカケラを集めて歩いて行こう。そんな君を「いつも見てるよ」と大知くんが微笑んでくれているような。

 

この曲を聴くと22歳でこの視点を歌える大知くんの成熟度合いに震えてしまいます。いつも10年は早いことをしてるよなぁ。

 

昔のライブでは披露していてダンスもかわいくてオシャレで最高なんです💕気持ちが弱ってた一時期SHINEしか聴いてないこともありました。なんて言うか心に虹を掛けてくれるんですよね🌈

 

明るい曲なのに涙が出てくる、優しい陽射しの中にいるような浄化曲だと思います。あ-ホント好き。