Mステ新曲〘I'm Here 〙パフォーマンス˚✩∗*゚

ここ数日色んなことがありすぎて全然感想が追いつかないのですが💦(CDTV年越しSPも書いてない…)

 

一昨日、新年最初のMステに三浦大知さんが出演し新曲のI'm Hereを披露しました。しかもス-パ-ダンスグループs**t kingz(シットキングス)と一緒に!!😭長年大知くんの楽曲の振付、パフォーマンス、そしてライブに加わってきたシッキン(s**t kingz)ですが、5人全員での振付、パフォーマンスは今回が初めて。

 

大知くんト-クでMatt化されてからの歌唱w🤡歌う前に紹介されている間立ち位置にいる顔がもうかわいかった…:*♡羽織も生地が薄く軽やかになって舞うたびにヒラヒラして素敵。

 

お互いの多忙さもありやっと実現したシッキン(s**t kingz)との共作がこのI'm Hereでよかったと思いました。5人のひとつになった空気が曲の雰囲気にぴったり。清々しくて朗らかで、お互いを知り尽くした絆、信頼、リスペクトが曲全体を包み込んでいて、見ていてすごく気持ちがいいです。そこから生まれた振付(シッキン方式のジャンケンでそれぞれの振付パ-トを決めたそう)は、メロディや歌詞を大切に掬いながら時に力強く時に滑らかにフォ-メ-ションを自在に変えながら目まぐるしく展開していきます。

5人の技術や表現などのスキルが詰め込まれた動きに惚れ惚れしてしまいますが、何よりまず5人の心の底からダンスを楽しむ気持ちが伝わってきます。さらに大知くんとシッキン5人でパフォーマンスできたことの喜びが画面から溢れてきます。そこに瑞々しくて水面に弾ける光の煌めきような大知くんの歌声が真っ直ぐに伸びて、心地好いい熱い感動が胸いっぱいに広がっていきます。

 

いつもながら大知くん、どれだけ身体を上下しても移動しても上半身が揺れないので全く声がブレません。くるくる舞い足を踏み鳴らし素早く腕を振り…踊るだけでもヘトヘトになりそうw

そしてつい当たり前のように思ってしまいますが、大知くんがダンサーと同じ振付で踊れるスキルがあるからこそのこの一体感ですよね、、、サビだけとかポイントだけじゃない、ずっと踊ってる、そして歌ってる。5人がもう一心同体になってしまって、新曲を初めて見たCDTV年越しSPでは一瞬大知くんを見失ってしまいましたwそれくらい世界的ダンサーと変わらぬダンススキルを持つ大知くん。

あと私は声と同じくらい雄弁に語る大知くんの指先の表現が大好きです。品があって優しくて体温を感じる。そして自然とダダ漏れる「歌とダンス楽し-!」の笑顔。見てるだけでキュンキュン嬉しくなる、三浦大知さんの最強で最高の能力なのではないでしょうか。

 

ちなみにこの新曲I'm HereのMVが公開されるのは1/31なので、それまでの間楽しめるようにと大知くんが自らMVを見ながら内容を実況してくれる動画がアップされています。この企画に確信を持てていない中、いざ実況が始まるとテンションがガッと上がる大知くんに毎回爆笑してしまいます。大知くんの愛くるしさが一瞬でわかる神動画です☆.*・.*◦

https://www.youtube.com/watch?v=cek3BezHw7o&feature=share